So-net無料ブログ作成
検索選択

腹ごなしに [旅]

ゆったりした間隔で進んだ食事、
食べた量以上にお腹いっぱい。
腹ごなしに、散歩。
暗い中聞く波の音もいいもんだ。

2度目のお風呂
夕方以上に子どもが多い、
予想はしていたけど…勘弁。

1203311925.JPG 1203312024.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

少しかしこまって、夕食 *ARAGOSTA*

ホテル1階のARAGOSTAで早い夕食

コース料理食べるなんて1年に1度ほど、
たまには「かしこまって」おかないと…
…が、かしこまることもなく、「おいしい~」以外の会話もなく…
「食べる」に集中。
おいしゅうございました!

「SECON DI PIATTY」
1203311739 (2).JPG 1203311737 (2).JPG

1203311737.JPG 1203311741.JPG

1203311748.JPG 1203311758.JPG

1203311810.JPG 1203311826.JPG

1203311833.JPG 1203311837.JPG

ポンポンと割ってみると~
1203311850 (2).JPG 1203311850.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕景 [旅]

部屋の大きな窓から
18時前なのにこんな明るい、春か。

遠く左は菅島?
1203311739.JPG 1203311740.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストレス発散!! [遊び ☆]

おっ、獲物みっけ。
「おらっ」とか「くそっ」、「おりぁあー」なんて言いながら力いっぱい。
アイカタから「そんな振り上げるから逃げられる」とダメ出し、
ウルサイなあー
タコを叩いてストレス発散しているのではなく、
叩く動作がストレス発散になるんじゃ。
何の説明してんだ、アタシ。

覚えとけよ、明日また来るでぇ~
1203311734.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

のんびり… [旅]

明るい時間に温泉に入ろう!と早い時間にチェックイン
16時台の温泉なんて空き空きと思いきや…子どもが走りまわってる…
サイアク
やっぱりゴルフ場のお風呂がいいかな。

長湯の後は、敷地内をブラブラ
1203311712.JPG

1203311725 (2).JPG 1203311725.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

XIVにて *鳥羽アネックス* [旅]

今回は初のXIV鳥羽アネックス
鳥羽本館がいっぱいで取れなかったから。
…こっちの方がいいカモ
どうやらアタシはここで取れる部屋タイプがよくわかっていないみたい、
「申し訳ありません、満室のため」と案内されたのが「コテージ」であったり、
「あいにくラージタイプのお部屋が満室で」と今回。
基本、ラージタイプの部屋なんだろね、と今頃。

充分です、ここで。
1203311611.JPG 1203311608.JPG

1203311610.JPG 1203311610 (2).JPG

1203311626 (2).JPG 1203311626.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢自動車道を南へ [旅]

スイスイと伊勢自動車道を伊勢関→伊勢
あとは伊勢二見鳥羽ラインを使い鳥羽まで、ゆっくり約50分
通り慣れた道

1203311448 (2).JPG 1203311448.JPG

1203311522.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わかりやす~い! [旅]

信号待ちで止まった交差点に歌碑
まだかたい蕾の下
「街道 おんな唄」

昔の唄の歌詞ってわかりやす~い
1203311429.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

足湯でデロ~ン *小萬の湯* [旅]

車を停めた駐車場の横に「足湯」発見!
地元の方がひとりと、若いカップルが一組、静かに足をつける。
はあ~極楽極楽~~

頭寒足熱 真冬ならもっと気持ちいいだろな。
1203311420.JPG 1203311422.JPG

1203311410.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「灯り」と「明かり」 [~ cafe ~]

暗いところから明るいところを見る、
落ち着く~

*ナガヲ薬局カフェ綾羽* 
1203311339.JPG 1203311315.JPG

1203311321.JPG 1203311311.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨あがり 桜 [花]

雨あがりの桜
薄い花びらは雨をうつす。

関地蔵院にて
1203311356.JPG 1203311356 (2).JPG

1203311355 (2).JPG 1203311353.JPG



可憐 [花]

ムラサキのスミレ
花言葉は「ひそかな愛」
う~ん、そんなイメージ

1203311358.JPG

セピア色 [~ cafe ~]

なんて落ち着く色なんだろ…
けど、うれし過ぎてオチツカナイ。。。。

*ナガヲ薬局カフェ綾羽* 
1203311310 (3).JPG 1203311308.JPG

1203311349.JPG 1203311328.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとお茶 *ナガヲ薬局カフェ綾羽*  [~ cafe ~]

関宿へ来たのは、ここでお茶するため。
*ナガヲ薬局カフェ綾羽*
アタシは今回も沖縄のお茶
う~ん、OKINAWA

1203311318.JPG 1203311317.JPG

1203311303 (2).JPG 1203311351 (2).JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関の町を歩く [旅]

この前来た時は…冬晴れだった。
今回は、春なりかけの雨上がり。
欲ばりなアタシは、春夏秋冬の晴れ曇り雨の12通りを楽しみたい。

電柱がないってきれいだなあー
1203311300 (2).JPG

1203311303.JPG 1203311351.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モノクロ [今日の空]

目を細く細く細くしていくと…
色が飛ぶ。
モノクロの世界

1203311300.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トンネルを抜けると… [旅]

ナビがなぜか下道へ誘導する。
今日は急いでいるわけでもないし、まっいいか。

なんとなく懐かしい道が続く~
「のんびり下道もええもんやん~☆。」とラクチンな助手席で好きなことをいう。

トンネルを抜けると…わお!!
1203311236.JPG 1203311237.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お昼は、田楽 *田楽座わかや* [外ごはん]

大阪から三重上野市まで約90分
雨、おまけに濃霧なのでいつもより時間がかかった。

*田楽座わかや*
定食のBセットと、追加で田楽を。
おいしい~
田楽をアテに飲みたいなあ。

1203311145.JPG 1203311146.JPG

1203311142.JPG 1203311206 (2).JPG

1203311206.JPG 1203311205.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと三重まで [旅]

なんか「恒例」になってしまったみたい、
ちょっと三重まで土日旅
雨ん中行ってきます。

1203311027.JPG 1203311106.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨に洗わる [花]

久しぶりの雨
沈丁花の花も満足そう~

1203310950.JPG

あーあ… [徒然]

あなたの下で働きたい…意を決してそう告白したのに…
病で倒れられてしまった。
ほんともうどれだけ心配しているか、
復活して来られたら延々話してやる!!

バカ話も聞けないし、アタシャ淋しいです。

1203302325.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

木蓮 [花]

白に近い生成り色
シルエットは、ふんわりドレスみたい~

1203301230.JPG 1203301231.JPG



せめぎ合い [花]

マゼンダとオリエンタルブルーのせめぎ合い
嘘みたいにはっきりときれいな色

1203300835.JPG

くすぐったいのです。 [飲む]

「今日はピザいいんですか?」と軽く笑いながら聞いてくるお店の子
「うぅ~今日はそれには触れないでおこうと思ってたのに…チーズピザお願いします」
とあるお店の女の子、お客さんの好みをよく把握している、
それも醤油や山椒、薬味にいたるまで。
で、うまいタイミングで声をかけてくる。

お店の人に「わかってもらっている」ってお客心をくすぐるんです。

人間ドックまであと1ヶ月と少し…
1203292311.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三寒四温 [影]

三寒四温 
耳触りのいい言葉

1203291229.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコが好き [ネコ]

子どもの頃から好きだった。
祖父、父とアタシだけがネコ好き、
祖母、母、兄弟達はネコが大嫌い、
あんなにかわいいのにねえ~

1203271250 (2).JPG 1203271250.JPG

フラフラしながら道のまん中を歩くネコ
お腹が減っているカモ…コンビニでネコのゴハンを買いニオイでおびき寄せる。
成功!!
なんでも買ってあげるから、車にだけは気をつけて。
1203271258 (2).JPG 1203271258.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここにももうすぐ春が来る。 [花]

ここのサクラもほころび始めてる~

1203271252.JPG

もうすぐ…春 [花]

枝先がピングなのが夜の暗さでもわかる。
雪で閉ざされた冬を過ごしたわけでもないけど、
春は待ち遠しいもんです。

1203262221.JPG

あ~つかれた。 [徒然]

七瀬には見られたくないなあ
最近会社で、顔で笑って心で毒づくことが多い
…ひげがえてるんだろか、アタマがデカイのか
そんなこと考えながら…帰る。

家族八景 おもしろいなあ~

1203262153.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都から お土産 [徒然]

京都文化博物館で開かれていたマーケット
うん?と気になり購入。
横のデザインがいい~

平準、安定…そういうことなのか…
1203252152.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション