So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ…始動 [ゴルフ]

何ヶ月クラブを握っていないんだろ…
整骨院を替え、痛みをかばうために凝り固まった筋をほぐしてもらい、
やっと腰痛ベルトを持ち歩くこともなくなった。
しかし…痛かったなあー
ズキッが怖くて1mmも動きたくなかったもん。

あたたかくなってきたし、そろそろ始動。
1204302007.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

めんどくさい… [徒然]

FB
アタシを介する友達が「友達申請」
受けた人から「…どんな方ですか?」と問い合わせ
……ここでいう「友達」の定義って、どう?
昭和なアタシは理解できない。

「~って書いてたね」と「友達」でもない人から言われる、
「公開」しているとこんなことになるんだよな。


あー、めんどくさい~


今日の大阪 *2012.4.29* [梅田界隈]

生まれてこのかたずっと大阪
他を知らないから住みやすいかどうかの基準がない。

テレビ番組の「ヒミツのOSAKA」に挙がる事柄は、ほとんどが「普通」
普段の会話でも「ボケツッコミ」「オチ」は必須、
ないと指摘、指導(?)を受けたりする、これフツー。
食べ物では「粉もん」好き。焼きそば定食、おいしいよ~

せっかく住んでるんだから、もっと大阪を学ばないとね。

1204291654.JPG 1204291657.JPG

1204291652.JPG 1204291653.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ランドマーク [市内・府内]

変わりゆく景色をじっとみている
1970年から今まで、そしてこれからも

お~い、太陽の塔
1204291640.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

山へ [花]

山といっても八重桜は盛りを過ぎていた、
それでもボテッとしたピンクの花はまあるく優しげ。
足元には蓮華、なんともいえないきれいな色をつけている。

写真ばっか撮らないで、自分の目でちゃんと見ないとね、イカンと思う。

1204291420.JPG 1204291216.JPG

1204291357 (2).JPG 1204291153.JPG

1204291217 (2).JPG 1204291130.JPG

1204291136.JPG 1204291149.JPG




山のいろいろ [徒然]

手伝うこともないしぃ~ってか、手伝わせてはもらえないし、
山の緑の空気を吸いながらブラブラ

山からの水の音のすずやか
その水を受けてクレソンがた~くさん自生
サラダにして食べたらおいしいんだよなあー
大好きな木の芽、若い芽をもらお~っと。

カエルがいたり、蜘蛛の糸が光っていたり
山のいろいろ

1204291408 (2).JPG 1204291401.JPG

1204291414.JPG 1204291357.JPG

1204291217.JPG 1204291422.JPG



枝の妙 [花]

なんて名まえの木だろ、枝がart

1204291215 (2).JPG 1204291215 (3).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

山の畑 [徒然]

この土地を買って、何年になるのだろう、
荒れた地を父ひとりでここまでにしたのには感服。
日々重い道具や肥料を山へ担いで上げるのは
筋トレになっているんだろなあ、
いつまでも元気でいてください。

1204291214.JPG 1204291421.JPG

これが目当て? [家ごはん]

父の畑仕事を「手伝うでー」なんて言ったけど、
このアタシにそんな体力があるわけない。
草むしりも5分もしたら「…腰イタイ…」
そもそも、まだ腰痛は治っていないし~
アハ、それ以前に…父は手伝わせてくれないのだ。

目当ては…母作お弁当。 
ゴチ~☆。
1204291206.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

建設中 [市内・府内]

府道46号茨木亀岡線から新名神の建設を見る、
既にある高速道路も「こんなところに?」みたいに造られてきたんだろな。
便利なんだけど、なんか複雑×

1204291124.JPG 1204291125.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日の大阪 *2012.4.29* [梅田界隈]

最近、梅田に飲みに行くこともなくなり、
買い物に行くこともなくなって来た。
どこで遊んでんだ?

1204291018.JPG 1204291017.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏がそこまで… [影]

こんな影を見ると「夏?」なんて思ってしまう…
大丈夫、春の次は夏なんだから。
1204281711.JPG

がんばれ、がんばれ鬼沢~ [ゴルフ]

鬼沢プロのプレイを解説する中野プロ
なんか嬉しそう~
明日もがんばれ、鬼沢プロ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

窓から [∞]

入院先の病院の窓から見た景色の中にあったビル
あれから…この夏で3年
怖かったことが怖くなくなり、
怖くなかったことが怖くなった。
オキニの先生はお元気かな。
1204270824.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

水辺に緑  [北浜・本町界隈]

東横堀川、「青磁鼠」ってところかな、
澄んだきれいな水じゃないけど、都会には似合ってる気がする。

張り出した葉桜がいいなあ~

1204241223.JPG 1204241222.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いつもの…ネコ [ネコ]

いつもいるこのネコ
ひょっとしたら…去年いた子ネコ?
元気でいてくれて、よかった~☆。

1204241221.JPG 1204241220.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツイテナイ日 [徒然]

今日の占いってどんなんだったっけ…

会社でジイさんのくだらない、まったくおもしろくない話を聞かされる。
無視していたら聞こえてないかと相手するまで繰り返す、
これって何ハラ?

近くの居酒屋で飲んでいたら、
真っ赤な顔のこれまたジイさんが会話に入ってくる。
テキトーに笑顔で返していたら、調子にのってどんな会話にも入ってくる、
はあ?
ビールじゃなく日本酒を飲めとか、
燗をする容器はスズでないといけない、知ってるか?と。
  あのさー、アタシ日本酒は温めないんよねー
  それに、どんな酒でもお前みたいなジイさんと飲んだらスズでもマズイと思う。
キレずに笑顔を返したけど、ストレスなんだよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥見 [徒然]

かわいい~
もっと近くで、もっとじっくりみたいけど、
すずめ

1204221650.JPG 1204221705 (4).JPG

1204221705 (3).JPG 1204221705.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水辺の憩い *東横堀川* [花]

水辺に緑
なんだか酸素が濃い気がする~
水の都なんだから、
こんなすてきな水辺、もっと利用すればいいのに。

どなたかが手入れされている花がきれいな色をつけていた。

1204201242.JPG 1204201242 (3).JPG

1204200804.JPG 1204201239.JPG

1204201241 (2).JPG 1204201240.JPG

1204201242 (2).JPG 1204201241.JPG


バランス [花]

東横堀川沿いを散策
桜は花びらを落とし、かわって若い緑の葉をつけていた。
このぐらいの緑とピンクのバランスが好き。

1204201242 (4).JPG 1204201235.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

緑が見えるよ [~ cafe ~]

コーヒーの中に、ほら緑
貴重なお昼休みです。

Folkにて
1204191241.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節は春 [今日の空]

19時をまわってもまだ明るい空
2012年の春

1204161842.JPG 1204161903.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [市内・府内]

淀川を渡ると「帰ってきたなあ~」って思う、
人生の2/5を住んでいる、町ではなく街

1204151511.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わぁ~って気持ち 春 [花]

神崎川を渡り新御を降りる。
その左手に桜の木
毎年ここを楽しみに通る 春

1204151412.JPG

桜並木を [花]

この堤防にこんな桜の木ってあったっけ…
きっとアタシがここを離れた後に植えられたんだろな。
見上げると、自然と長い息。

1204151402 (2).JPG 1204151402 (4).JPG

1204151402 (3).JPG


1204151401.JPG 1204151401 (2).JPG



お花見の思い出 [花]

子どもの頃毎日遊んだ公園で
祖母ふたりがいろんなことがあった年月を越えて見ていた桜を、今アタシが見上げる。

少し若い緑がさしてきた桜
それはそれでまた好き。

1204151355 (2).JPG 1204151350 (2).JPG

1204151351.JPG


1204151352.JPG 1204151354.JPG

懐かしい、昔とかわらない遊具。
飛び移るほどもう身体は軽くないけど。
1204151355 (3).JPG




近づいて~桜 [花]

下流へと歩く。
いろんな種類の桜、まさに今が盛り。
アタシはこの桜が好き~

「思い川」 濃い色が妖艶でもありかわいくもある。

1204151154.JPG 1204151158 (3).JPG

1204151153.JPG 1204151147.JPG

1204151115.JPG 1204151350 (2).JPG

1204151144 (3).JPG 1204151111 (3).JPG



お花見 [花]

「桜の花のきれいな場所がある、今まで見た中で一番きれい」と父と母から聞いて~
で、お花見

土手に植えられた桜さくらサクラ、確かに圧巻!!
だけど…
川辺などでグループや家族連れがするバーベキューってか焼肉のにおいが…
父と母は平日に来てるんだよなあ~
桜の美しさには関係ないけどね。

1204151109 (3).JPG 1204151126 (2).JPG

1204151130.JPG 1204151133 (2).JPG

1204151139.JPG 1204151141.JPG

1204151142.JPG 1204151200.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜のアーケード [花]

白く薄い花をつけた幹の動きがアート
張りだして桜のアーケード。
1204151136.JPG 1204151157.JPG

箕面グリーン道路で [市内・府内]

「山」へ行くのにどの道を通ろうか…
新御をまっすぐ、そう山を抜ける道で。
「箕面有料道路(箕面グリーン道路)」

むかし…北摂ブックセンターへドライブがてらよく来たもんだ、
隣のカフェお茶したり…なんて名まえだったかな?
今はその面影もない…

社会実験期間で、普通車600円が400円
1204151012.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域