So-net無料ブログ作成
検索選択

東京か… [徒然]

今の仕事内容に不満なのだろう、いつの日からかやりたい仕事を探していた。
いや、上司を探しているのかもしれない…
今の上司、いい人過ぎるくらいいい人、優しいし、とても大事にしてくれる、
けど…得るものは…
「いい人」をマネる気はないし~

これだ!!ってのを見つけたけど、東京なんだな、これが。
希望をすれば叶うカモ。
根回し間違えなければ叶うカモ。
けど、東京なんだな、これが。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

思い遥かに… [花]

アジサイの季節になると口ずさんでいる、
「むらさき色に変わったアジサイ、午後の雨を知らせる風に~♪」
むかし昔好きだった曲。
そういえば…B面もいい曲だった、
そう、レコードの時代のお話、いい時代のお話。

1205271842.JPG 1205271841.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄菓子をオトナ買い [徒然]

勢い余ってオトナ買い、
だって安いねんもん…

もろこし輪太郎、おいしいよ~

1205271555.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまた…没頭 [家ごはん]

イキイキきれいな緑色の実山椒を買う。
爪で軸を丁寧に切っていく、無言…没頭
さあ終わった!と何気に指で目をこすってしまい…
ひゃあー、わー、ぎゃぁー 

バシバシした目で佃煮を作る、
煮詰めすぎて実山椒もバシバシ、失敗の巻

1205271552.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

労働の対価ってことで… *タゴール* [外ごはん]

お墓参りで真剣草むしり
無心、没頭って言葉がぴったりなほど。
チョー快晴の炎天下、1時間もすればドクターストップならぬ、アイカタストップがかかる、
ちぇ、まだ途中やのに…

お墓参りのあとは必ず「タゴール」
ここのお店の方は感じがいい、
常に笑顔だし、お客さまのことをとてもよく見てられる。
おいしいだけじゃこれほど通わないな、アタシ。

大きな対価です。
1205271129.JPG 1205271120.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静けさ *炭火焼 三太夫* [外ごはん]

肉と言えば「牛肉」
家で肉を食べるのって…年に数回するしゃぶしゃぶぐらい、
ウマイ食べ方、家ではできないから。
で、外食べ。
といっても、アタシは「鶏肉」
鶏肉嫌いの「若鶏朴葉焼」好き!!
絶品です。

楓:国産若鶏朴葉焼 ¥3,000
花:国産黒毛和種伊賀牛ヒレ ¥7,600

1205261549 (2).JPG 1205261549.JPG

1205261549 (3).JPG 1205261546.JPG

1205261532.JPG 1205261533.JPG

1205261534 (2).JPG 1205261534.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花花 花 *花の郷 滝谷* [花]

紫と緑、落ち着いたきれいな組み合わせ。
どの花も背筋がピンとしてる…そんな印象。

1205261452.JPG 1205261454 (2).JPG

1205261455.JPG 1205261500.JPG

1205261458.JPG 1205261503.JPG

1205261504.JPG 1205261448 (2).JPG

1205261506.JPG 1205261508.JPG

1205261511 (2).JPG 1205261511.JPG

1205261520 (2).JPG 1205261451.JPG

1205261453.JPG 1205261445.JPG

1205261514 (2).JPG 1205261520 (3).JPG

1205261446 (2).JPG 1205261507.JPG


夏はこれで乗り切ろう!…? [甘味]

サクッといい音、あっさりとした甘さ
う~ん、いくつでも食べられるよ~

誰か止めて~

1205261132.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

意味わからん?? [徒然]

たまには商店街で買い物しよっか、
と思いきや…なんじゃこりぁあ????
自転車でバリケード?
その上、自転車を押して買い物する人ばっかで、お店にも入れない、
自転車邪魔じゃないのかな、みんな。

買い物ごときでイライラするのもバカみたい、
退散退散。
ここは使えないわ。

1205261038.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あう、合う めっちゃ合う。 [飲む]

粉もん欠乏症、ソース欠乏症でもあるか、
で、またまたたこ焼き屋で飲み。
前は絶対にしなかったのになあ~
「うまかったら何でもあり」度は右肩上がり。

やっぱソースやね、決め手は。

1205251950.JPG 1205252009.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなもんかの2012年初ラウンド  *美杉ゴルフ倶楽部* [ゴルフ]

「平日の、しかもこんな山ん中のゴルフ場だから空いてる」
それは大きな間違いだった。
前の2サム、女性はほぼ初心者、ぽわ~ンて球で100ヤードも飛んでいない、
それを教える男性…ウソお~
後ろの組の4人は、アタシが1打目を打とうとしているそのそばへ来てもずっと大声だし。

ガマンの糸は前半最終ホールで切れた、
2打目を待っていたら後ろから打ちこまれた、
フラット過ぎるくらいフラットなホール、見えなかったなんてことは絶対にない、
だってアタシからティーグランド見えるんだから。
「おらぁ~」とクラブを振り上げ戻りかけたが、前が進んだのでガラの悪さを抑え込む。
2度の打ちこみと大声をクラブハウスに伝え、後半は後ろと入れ替えてもらった。

お昼を食べていると大声の組の1人が謝りに来た、唯一大声じゃない人だった。
大声を注意できない間柄のよう…と、アイカタはオトナな対応。
けどアカンもんはアカン!!とオトナになれないアタシは黙ってオクラの山を崩す。

後半…
前にチーム大声、後ろはメンバーさん2人、その後ろは飲み屋のママ風のオバサン3人。
大声はもう関係ないし、メンバーさんはいくらなんでも打ちこまないだろし、
オバサンはずっとお喋りしてたけど直接影響ないし~

その予想は3ホール目でハズレた。
打ち込みも打ち込み、
後ろからの球はグリーンが空くのを待っていたアタシの左前5mの斜面に当たって落ちた、
エッ?メンバーさん?? 後ろを振り返り、まだ打てないと×と手でサインをした時に2人目の球が飛んできた、
さすがメンバーさん、おふたりともお上手、似たよなところに落下、
固まるアタシより固まってるティーグランドのメンバーさん。
ワレに帰ったのか、脱帽し、「申し訳ありません」と叫んでられた。
その後、直接の謝罪、顔はチョーこわばっていた。

このホール、1打目の狙いはティーグランドから見えないエリア、
ナイスな場合打ち込まれないためにカートを少し後ろに置いているのに…いつもは…
久しぶりのラウンドはこれだからダメなんよね、うっかり横まで持って来てしまってた。
自分の身は自分で守らないと。

55の52 パット18の12
落ち着かない今年の初ラウンドだったけど、スコア的にはヨシだわな。

1205210954.JPG 1205211415.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どんだけぇ~ 好きなん! *美杉ゴルフ倶楽部* [外ごはん]

最近わかった、アタシの好物が。
『オクラ』
沖縄ホテルバイキングでは、出ているのを全て食べ尽くしたほど。
今回の泊まりゴルフでも、朝・昼のバイキング、メインは『オクラ』
もっと食べたいよ~って気持ちを抑えるとは、オトナだわ。

オクラの海で泳ぎたい~

1205210803 (2).JPG


1205210803.JPG 1205211124.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼちぼちラウンド…  *美杉ゴルフ倶楽部* [ゴルフ]

スタート室前でなにやら騒がしい、
アタシ達の前の前の組のオジサンが「空いてるなら、早くスタートさせてくれ」と、
「空いてないんです、ずっと詰まってます」と丁寧な対応のクラブハウスの女性。
早く着いたから空いてれば早くスタートしたい…その気持ちはわかるけど、
「いつもは空いてる」とか、「2サムばかりかっ」とかデカイ声でシツコイ、
あ~あ、なんか嫌な予感。 

オイオイ、デカイ声のオジサン、あんたも2サムやん!!

1205210836.JPG 1205210837.JPG

1205210836 (2).JPG 1205210855.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012年5月21日 金環日食 [今日の空]

そう…3年前2009年7月22日
退院して4日、オペ後14日のその日、ボーッと空を見上げて46年ぶりという皆既日食を見ていた。
特に興味があるわけでもなく、
「そもそも、日頃太陽なんて見ていないんだからダイヤモンドリングっていわれてもねぇ」
で、今回2012年5月21日 金環日食
3年で興味を持つわけもなく…
ただ、ゴルフ場前で知らない人と一緒に空を見上げ、
日食グラスを貸してあげて「今みえますよ~」なんて会話が少し楽しかったり、
その日のニュースで、たくさんの人が同時にひと方向を見ている光景を目にすると、
なにかホッとするような、安堵に似た気分になったり。

大きな震災でいろんなものがバラバラになり、
この国をまとめていく人達に不信を感じ…
そんな中でのほんの短いシアワセの時間だったのかもしれない。

1205210752 (2).JPG 1205210754.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年 初ラウンド *美杉ゴルフ倶楽部* [ゴルフ]

初ラウンドがこんなにも遅くなるなんて…
まずは平日、空いたところから始めよう~

前泊のラウンドは楽なんだ~!!
1205201731.JPG 1205201732.JPG

1205201842.JPG 1205210657.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここも故郷 [旅]

夏休みお正月、やっとのことで取った列車のチケットで向かう故郷、
お土産を両手にいっぱい、列車を降りると自然と故郷の言葉になっていた…
…なあんてのにあこがれる、街から出たことがないアタシ。
いつでも帰れる距離なのでかえって帰ってない。

車の窓を開ける。
緑のいい匂い、故郷の風ってこんなのかな~

1205201720.JPG


1205201710.JPG 1205201709.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ザッブ~ン ひとっぷろ *姫石の湯* [旅]

カラスの行水なアタシが最近長風呂傾向に、
但し、条件は人が少ないこと。
ぼーっとしたい時に、走り回る子供の奇声やくだらない主婦の会話は雑音でしかない。
一日の疲れを取りにくる地元の人に交じりぼーっ
陽に焼けた笑顔、見てるだけで癒される。

1205201611 (2).JPG 1205201611.JPG

1205201612.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名張でランチ *洋食モリワキ*  [外ごはん]

ずっと行きたいと思っていたんだけど、いつも「三太夫」になってしまい…
今回が初
アタシは肉絶ち(?)のため「おすすめ洋食ワンプレートランチ ¥980」
どれもしっかりした味、おいしい~
アイカタは「ステーキランチ ¥2,480」
さすがお肉屋さん、おいしいお肉!!…って食べてるやんっ!!

*洋食モリワキ*
1205201414.JPG 1205201416.JPG

1205201441.JPG 1205201406.JPG

1205201400.JPG 1205201521.JPG


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

通天閣 [市内・府内]

大阪に住んでいるのに、一度も行ったことがない「通天閣」
昔むかし…母に手を引かれ「怖いところだから」と走ってその下を通った記憶がある。
動物園でも行ったのかなあ…
怖いんだったら違う道を通りゃいいのに…母はとんでもなく方向オンチなのだ。

1205201254.JPG 1205201253.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

友達の色 [花]

「ブーゲンビリア」「アザレ」…う~ん違う…
学生の頃
友達が作った作品にこの色が使ってあった。
なぜか強い印象、以来この色を目にするたびに思い出す。

がんばれ~

1205181232 (2).JPG 1205181232.JPG







ぐりんぐりん またたびの虜 [ネコ]

またたび玉をあげる
ウソッ!!ってぐらいラリってくれる。

そこから落ちんといてよ~

1205181231 (2).JPG 1205181230.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほぉ~ん [北浜・本町界隈]

6月1日から駅周辺の決められたエリアを「自転車放置禁止区域」にするんだって。
時間の決まりはないよう、要は「置いたらアカン」ってこと、
こんなルールを決めないといけないなんて、情けない話。

ってことは、エリア外は置いてもお咎めナシ?? 大阪市さん

1205171843.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オイデ オイデヨ [ネコ]

うぅ~警戒されてる、うぅ~近づけない~
お菓子だけ取って、アタシにゃ興味ナシですか。

1205141827 (2).JPG 1205141827.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤメラレナイとまらない… [甘味]

待っていたんだよー
探していたんだよー
「カルピスウォーター ボトルアイス
これで暑い夏を乗り越えよう、オー!!

おいしいよ~
1205141244.JPG 1205141246.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中之島 バラ園にて [北浜・本町界隈]

離れたところまでバラのいい香りが漂う~~

子どもの頃の家の庭にはいろんな花が植わってた。
椿、沈丁花、くちなし、金木犀、いろんな色の平戸つつじ…と、バラ
四季を花の香りで感じていた。

う~ん、郷愁

1205131430.JPG 1205131450.JPG

1205131345.JPG 1205131502.JPG

1205131340.JPG 1205131449.JPG

1205131428.JPG 1205131503.JPG



「尊敬」 白いバラ [花]

白いバラの花言葉

小学生の時によく質問された「尊敬するひとは?」
悩んで悩んで考えて考えて…それでも答えが出なかった、
たぶん人のをマネて答えたと思う。

尊敬…そんな尊厳のある言葉に値するひととは未だに出会ったことがない。
今だったら、人じゃないけど「ブッダに出てくるうさぎさん」

w  1205131452.JPG w 1295131406.JPG



「薄れゆく愛」 黄色いバラ [花]

黄色いバラの花言葉

薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、誠意がない、不貞、ジェラシー
アハハ、素直(?)、人間らしくて好きだなあ~~
かわいい色して結構な思い!!

y  1205131348.JPG y  1205131447.JPG

y 1205131439.JPG y 1205131433.JPG



「無邪気」 オレンジのバラ [花]

オレンジのバラの花言葉
無邪気か…
「素直で悪気がない」「思慮に欠ける」 
あ~嫌な言葉だ~

昔むかし…子供の頃
親や教師に「素直になりなさい!!」とよく叱られた、
初めは自分が本当に思っていることだと一生懸命説明したが、
あまりにもよくいわれるので「ほんまのこと言うてんのに、意味わからん」と、
いつの頃からか本当の気持ちを言わないようになっていた。
「言うてもわかってもらわれへんねんから」 今でもモットもだと思う。
素直=相手の希望すること 今でもそう思う。
今でも嫌いな言葉

バラに罪はないよね~

o  1205131457.JPG o  1205131452.JPG

o 1205131413.JPG o1205131436.JPG


「夢 かなう」 青いバラ [花]

青いバラの花言葉
かなえてください。

b 1205131446.JPG b 1205131443 (2).JPG

b  1205131345.JPG b 1205131343.JPG



「愛らしい」 ピンクのバラ [花]

ピンクのバラの花言葉
ほんとピッタリな言葉、どの種を、どこから見ても「愛らしい」

p 1205131345.JPG p 1205131359.JPG

p 1205131405.JPG p 1205131408.JPG

p 1205131411 (2).JPG p 1205131411.JPG

p 1205131412.JPG p 1205131413 (2).JPG

p 1205131431.JPG p 1205131435.JPG

p 1205131441.JPG p 1205131442 (2).JPG