So-net無料ブログ作成
検索選択

また来年 [宮古島]

人を怖がらない子猫
みんなに優しくされてるんだね~
また来年、元気でね。

1207090832.JPG 1207090952.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

下地島 有意義な1日 [宮古島]

暗くなったら星の写真を撮りに行こう~
と行っても、車で行く必要もないくらいの近くに光害の及ばない闇がある。
星の撮影もこの島へ来た大きな目的。

1207082024.JPG 1207082023.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮古島 旅3日目 晩ごはん [宮古島]

旅の間は、飲んだり食べたりは好きなだけ~
だけど、この島では食べに行けそうなお店もなさそう、
宿の食事も予約していないし、コンビニで買い込んだのに…
食堂で予約しなくても食べられるものがあると知り…
いや、ほんとのとこは…
パイロットの訓練生が食堂にいたので、きゃぁ~と…
カッコよかった~☆。

1207081930.JPG 1207081929.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

17エンドにて 夕陽 [宮古島]

波の音を聞きながら、今日の陽が海に沈むのを見ていた。

1207081933.JPG 1207081939.JPG

1207081937.JPG 1207081936.JPG

  
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南の島の陽 [宮古島]

大阪より30分近く日の入りの時間は遅いんだろう、1日が長い…
けど、旅の1日はもっと長くあってほしい。

1207081944.JPG 1207081922.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日の空 下地島にて [宮古島]

宿から西を望む
遮るものがないから大きな大きな空

1207081924.JPG 1207081915.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

静かな島の暮れ [宮古島]

おとなしい子猫がまた宿で出迎えてくれた。
猫の影も長く…今日も終わりに近くなったね。

1207081916.JPG 1207081850.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白鳥崎にて [宮古島]

伊良部島の北側の岬 白鳥崎
大きく開いた視界には海がいっぱい~

あまり使われていない遊歩道が長く伸び、海まで降りて行けた。
海には人の姿、サンゴが見れるのかな。

1207081804.JPG 1207081752.JPG

1207081757.JPG 1207081749.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日の陽を追いかけて [宮古島]

キラキラ~キラキラ
優しく大きく笑っているように見える陽
まだ落ちないで

1207081747.JPG 1207081748.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠い思い… フナウサギバナタ [宮古島]

Google Earth でその姿が見えていたとアイカタ
探して行ってみる。
こんなところに展望台があったとは…

「旅立つ家族や親戚の無事を祈り、船を見送った場所」
西に傾いた陽に、かつてここから大切な人を見送ったたくさんの人の思いを見たような気がした。

1207081742.JPG 1207081743.JPG

柵のない崖っぷちから こわぁ~
1207081722.JPG 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

牧山展望台から [宮古島]

初めて見たのは宮古島から伊良部島へ渡るフェリーからだった。
牧山展望台
白く大きな姿はサシバ

ここから見ると宮古島がフラットなのがよくわかる~

1207081702.JPG 1207081705.JPG

1207081706.JPG 1207081707.JPG

1207081708.JPG 1207081709.JPG

1207081711.JPG 1207081714.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊良部島をぐるっとひとまわり [宮古島]

初めての下地島での宿泊
したいことがたくさんあって、やはりキツキツのタイムスケジュール

次は…伊良部島をぐるっとひとまわりのドライブ


伊良部島から見た伊良部大橋
1207081701.JPG 1207081700.JPG

1207081659.JPG 1207081657.JPG


遠くに来間島と来間大橋
1207081658.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

下地島でのんびり~ *soraniwa* [宮古島]

お休みの日の朝、たまたまつけていたテレビから流れていた旅番組
どこなんかな?
宮古…伊良部!!
そんな偶然で知ったちいさなホテル*soraniwa*

できたのは2年前か…
もうガイドブックを買うこともないので、テレビを見なかったら知らないままだった、
今回はカフェで。

大きな海と空、土地の匂いと遠くで啼く鳥の声
パラソルで遮ってもらってる夏の日差し、そしてゆっくり渡るやさしい夏の風
静かに静かに~

ゆったりな旅をしたくなったら1番に泊まりに来よう。


*soraniwa*
1207081627.JPG 1207081558.JPG

1207081554.JPG 1207081624.JPG

1207081647.JPG 1207081615.JPG

1207081650.JPG 1207081608.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

うれしいお出迎え [宮古島]

宿泊についての説明を受け、キーを受け取る。
さて部屋へ~と…
階段の前にネコ 
うれしいお出迎えだ。

1207081532.JPG 1207081533.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

下地島での宿 *オーシャンハウスinさしば* [宮古島]

初めて下地島で泊まる
2つの宿で、どちらにしようかと悩んだ。
で、パイロット訓練のスケジュールを何度も電話で丁寧に教えてもらったここに。
1部屋素泊まり¥7,350-  安いなあ~

部屋からの景色
1207081543.JPG 1207081546.JPG

1207090951.JPG 1207081534.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年 夏 伊良部島 [宮古島]

キレイと有名な浜なんだけど、
前に来た時は藻か何かが打ち上げられてて、とてもキレイなんてもんじゃなかった。
期待せず行ったところ…ひゃあ~

このあたりも、南側の海は荒い。
サンゴはないけど、白いビーチは絵になるな~。

1207081354.JPG 1207081400.JPG

1207081334.JPG 1207081337.JPG
 
1207081353.JPG 1207081448.JPG

海の家でいちごミルク~
1207081345.JPG 1207081432.JPG

海の中は魚の群れ~
1207081413.JPG 1207081409.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年 夏 下地島で~浮く [宮古島]

風が少しある、波もちょっと高いかな…
シュノーケリングには最適とはいえないけど、危険な域でもないので浮いてみる。

海の中
深く静かな世界
ふと魚と目が合った、
「ついておいで」の合図のよう、
ふふ~ついてってみよっ
なかなか魚の気分~
イカだ~ イカの泳ぐのを後ろから見たのなんて初めて。
ふふ~マネして泳いでみる。
そんなことをしていたら、誘ってくれた魚サンとはぐれてしまった。
宮城への招待だったのかな
また来年誘ってね。

1207081216.JPG 1207081220.JPG

1207081227.JPG 1207081229.JPG

1207081230.JPG 1207081231.JPG

1207081232.JPG 1207081240.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

運の悪さ < 今のシアワセ [宮古島]

下地島空港、30分待っても訓練機のエンジン音は聞こえない。
今日の訓練はないのかなあ~

3年前…
ここから747を見上げるはずだった、
大好きな747を間近で見て、聞いて、振動に興奮したんだろなあ~
それができなかった運の悪さと、今健康でまたここに来ているシアワセ

気持ちが軽くなる、そんなブルー

1207081137.JPG 1207081211.JPG

1207081208.JPG 1207081209.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行