So-net無料ブログ作成

築地にて、今日の昼ごはん [外ごはん]

生モノが苦手な私に合わせて、お昼のお店を決めてもらったみたい、
築地だから、きっとみんなお寿司とか食べたかったんだろな、、
、、私は、一人飯できるので、そんな気遣いはかえって困るんだよな、、

好き嫌いがあることを、
栄養が偏るとか、美味しいものを食べたことないとかいろいろ言われるけど、
それはあくまでも個人の嗜好の問題だと思う

ま、勝手いえない席では、必殺の「飲み込み」でしのぎますし〜

いろんな人がいるんだよ、世の中。
だから面白いし、だから成り立ってるんだよ、
人を非難するより、「それもあり」と認めるね、私は。

ちなみに、生モノ苦手といっても
鯛、平目の薄造りは大好きだし、河豚、ハゲなんて最高だしね。
カルパッチョも大好き〜
あはは〜勝手だね、やっぱ。








image-20150515203829.png

新幹線から、富士山 [徒然]

資料読みにも疲れ、車窓からを楽しむ。

新幹線から初めて見た富士山。




image-20150514100433.png

暑すぎる、、 [徒然]

先月の北海道、東京といい、
出張の度に、行き先が「今年一番の暑さ」になるって、、
今日も東京は30度の予報、、ふう。




image-20150514083131.png

早く復活しないと、、 [∞]

GWしたかったことがたくさんあったのに、、
ラウンドをキャンセルして迷惑かけてしまったし、、あ〜あ、最悪。

おまけに、アイカタにまでうつしてしまい、申し訳ない、、

なんとかコーヒーの味がわかるまで回復、
と言っても、嗅覚100%戻ったわけじゃないけど、、





image-20150510193903.png

ツイテナイ [∞]

5日前の夜中、寒くて寒くて、寝袋を引っ張り出し、
クリーニング行きの袋をあさり、カシミアのストールを取り出し首に巻く。
翌日は、休めないから一日働き、帰りに診療所へ。
7~8°の熱、喉も痛い症状に出た診断は『アレルギー』…?
…ま、なんでもいい、熱と喉痛が取れれば病名なんて。

処方された薬を4日飲んでも、よくなるどころか、喉痛は身体の奥に広がった感じ。
夜、熱は9°近くまで上がり、酔ったかのようなめまいまで、、

GW 習い始めた中国語の教室もあるし、原節子の映画も見に行きたいし、
仕事のための勉強もしないといけないし、部屋の掃除、ゴルフの予定も入れてる、
そう、親の畑の手伝いも。
なのに、なんてザマ?

祝日なので、市の休日診療所に行く。
10時からだと少し前に行ったら、山盛りの人。そらそやね。
ほとんどが小さい子供連れ、ここは、小児科と内科だったんだ、、チッ
そもそも子供は苦手、それが複数で泣き叫ぶんだからたまったもんじゃない。

ゆうに2時間は待つと思ってたら、30分ほどで呼ばれた。
内科と小児科で先生が違うんだな、ラッキー

診療所でもらった薬を見せ、診察内容を話す。
先生、軽く笑って首をかしげる。
「これじゃ軽すぎるねぇ~」と。
それ実証済み、全然治らないから来たんだから。

最後に一応病名を聞いてみた、「咽頭炎」だった。

3日間の薬をもらう、
これで完治させるぞ!!


image-20150503152455.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康